ごぶごぶさたしています、ゆかちんです(^^)

毎日元気にやっています!

鹿児島に移り住んで早5ヶ月!!
毎日が濃い!!

私はこっちで一般市民の100人100日ミュージカル「コモンビート」のスタッフをしているんですが、まずキャスト集めに始まり、3月から練習が始まり、今は練習も大詰めを迎えています!!!

本番は6/30、7/1!!
宝山ホールという鹿児島では知らない人はいない!ホールで、公演をします!!

昨日一昨日は「合宿」をしました。
いろんな世代の大人たちが、自然豊かな青少年研修センターで、同じ釜の飯を食い同じ場所で寝て、体育館で日が暮れるまで練習をする。

まさに青春!
ここに集まっている人達との出会いがまず奇跡で、一緒に本気でぶつかれるこの環境に本当に感謝だなって思います(^^)

この二日間で思ったことがあります。

人は自分に諦めてる部分があると思います。
この年だからこれは無理とか
小さい時からこれ習ってれば良かったとか
私はこれ苦手だから努力してもしょうがないとか

そんなもの、ただの思い込みでしかない!
と私は思います。
人は自分がどんなにものすごい可能性を秘めているかを知りません。
ものすごいんですよ!
可能性は無限大です!
努力に限界はありません!

私も諦めてる部分があります。
でもそれをなくして行こうってこの二日間で思いました。
それは
68歳でダンスの経験もないキャストが、一生懸命に練習して、もっと厳しく指導してと本気の目で訴えてくれたり
普段は人前に立って調子のいい男の子が、みんなの前で悔しい、できない自分が情けないから誰よりも練習するって泣いたり

私は彼らを信じたいって思いました!
だって全ての人の可能性は無限大だから!
挑戦すればそのぶんだけ成長する!

まずは自分から、自分の可能性と人の可能性を信じることにします!!
決めました(^^)

これからも、いろんな「気づき」をここに書いていけたらなって思います。


諦めずに声をかけてくれる元氣座さんに感謝。