こんにちは!!
この旅も残り数日となりました!!
c0b23a30.jpg

全ての事に「last」という言葉がつくので、とても感慨深いものがあります。

今日はlastのflushmobがありました(^^)
街中で急に人が踊り出して、どんどん人が増えていくあれです!!笑

外の気温は-3℃
手ぶくろをはめてのダンスと歌!!
場所はなんとタリンの中心部にある広場と、クリスマスマーケットのステージで!!
d205c5e3.jpg

こんな経験をさせてもらえる事がありがたくてしょうがない!!!
みんなで思いっきり楽しみました!!


ステージからの眺めは、とにかく最高🎶
世界中から集まった仲間達と、エストニアの人達と、でーっかいクリスマスツリーと、クリスマスマーケットの小さなお店達の灯。
まだ目に焼き付いています。
4a0a2803.jpg
一つ一つの瞬間がかけがえのないもので、幸せいっぱいです!!
感謝しかない!!

全ての出来事には、見えない「頑張ってくれた人」がいます。
このツアーのために数年前から計画を立ててくれたUWPの卒業生たち。
応援してくれてる両親や友達。
この日のステージを組み立てた人達。。。。

全ての出来事に関わった人達にありがとうを言いたい!

当たり前の事は、どうしても当たり前になってしまう。
でも、そーゆう当たり前で小さな事に気づきだしたら、感謝の気持ちと、自分が今どんなに幸せなのかって感じる!!




今週はホストファミリーの家ではなく、とある学校に10人で泊まっています。
この学校には耳が聞こえない子どもや目が見えない子どもが通っています。
何人かは住んでいます。

エストニアの手話もいくつか覚えました!
11a6c2bb.jpg
言葉が通じるって物凄く有難いなって思います。
音が聞こえるってすごくラッキーだなって思います。
暖かいところで寝られるって幸せ感じます。

この気持ちをこれからも絶対に忘れたくないって強く思います。

明日は「last」show!!
出来うる限りの全てを来てくれる人達に届けられるように!!

自分たちの手で、世界を良くしていく!
そう思う人が増えることで、必ず未来は明るくなる(*≧∀≦*)

読んでいただきありがとうございます!!

ゆかちん