fb1f355c.jpg
4b2588db.jpg
ゴールデンウィークも過ぎ、世の中すっかり通常に戻りました。
我が家は昔からあまり連休は関係なくゴールデンウィークも存在しないのですが、やはり時々は世間並に連休ムードを味わってみたくなります。
今年は急に稽古が休みになった日もあり、二日ばかりゴールデンな日(?)を過ごすことができました。
嬉しい出来事があったので、遅ればせながらちょっとご報告。

一日目は、ひたすら散策。これはまたいずれお話するとして、二日目のこと。大学時代からの友人が訪ねてきてくれました。
体調を崩した母を見舞ってくれたのですが、久しぶりにゆっくり語らって嬉しい一日でした。
お土産にお手製の筍の煮物と梅干しを頂きましたが、その美味しかったこと。ここ最近、私も俄か主婦をしていましたが真似できるものではありません。筍はその日の夕食に、梅干しは梅握りにして頂きました。家族皆大絶賛。改めて友に感謝です。
一緒に頂いたビワはまだ飾っています。綺麗なので絵に描いてから食べようかな、と。

もうビワの時期になるのですね。
ひとつひとつに初夏の訪れを感じます。
あたたかい心づくしと共に。