image







どうせ買うなら消費税アップ前に!
てことでmont-bellさんの幕張のアウトレットへ…


色々、揃えてしまいました。

今回からは海沿いとはいえ、三陸の険しい道中も予想されますので、周辺に宿がない!なんてエリアで夜を迎える事なども想定して
【寝袋】
も用意することにしました。
GWとはいえ、東北の春は朝夜、冷えるでしょうから、念のため-2℃位まで使えるものに。
さらに【寝袋の下に敷くマット】

昨年、真っ暗闇の道中を不安な気持ちで歩き続けましたので
【頭に付けられるライト】
も必須アイテムです。

また、前回はコンビニどころか自販機すら午前中6時間歩いても出会さない場所もありましたので、インスタントラーメンくらい食べられる【簡単な野営セット…】
とか。
見てると次々欲しくなります。

雨や極端な冷えにも備え、
【エマージェンシーシート】
などなど…


一泊目は35kmくらいの地点に国民宿舎が確保できたので、まずは大丈夫ですが、
あまり装備が充実すると野宿してしまいたくなってしまいそうです😅

まあ、使わずに済むのが本来、理想なんですが…



違う店で
image
















薄手のダウンも入手。
東北の空と海をイメージしてブルーに!
…したわけではなくて、最後の一着でこの色になりました😅

夜に八重洲口から高速バス「きずな号」で出発。
翌朝、岩手県の久慈駅到着。

そこからいよいよ平成26年の東北太平洋沿岸ウォーキングがスタートします!
あとは天気が良いことを祈るのみです。