ご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしのこととご察しいたします。アメリカで
メジャーリーグ審判を目指している平林です。日本は、雨が多いのですかね?こちら
は、南部特有の”蒸し暑さ”が一段と増してきました。ただ、人間は環境に順応する
もので、だいぶ身体が慣れたような気がします。毎日の体力づくりとアミノバイタル
のお陰で、今シーズンも最後までベストのコンディションで試合で審判をできるとい
う自信が持てるようになりました。最後までベストを尽くしたいと思います。

さて、昨日の試合で前半戦70試合を無事終了することができました。70試合目の昨日
は、雨で試合開始が3時間25分も遅れるということもあり、相変わらず移動日には、
すんなりと予定通り移動できないというジンクスは破れませんでしたが、お陰様で楽
しんで3人制審判をすることができました。新たに、クルーチーフという存在のもと
で仕事をさせてもらい、とても勉強になりました。いつかは、チーフの仕事が立派に
できる人物を、メジャーリーグでは、探しているそうです。立派なチーフにふさわし
い会話能力の必要性を痛感しています。英語の勉強も本気で考えていかなければなら
ないようです。

メジャーリーグでは、”インスタント・リプレイ”ビデオ映像を判定の参考にすると
いうシステムが8月から導入されるような気配です。それにともない、審判の人員を
増やすようなうわさも出ています。思っているよりも早い時期にメジャーが我々のレ
ベル審判を試すこともあり得ると思われます。その時がいつ来ても良いように、いつ
見られても良いように常に100%以上の力を出せるように頑張っていきたいと思いま
す。

今日は数少ない休日でした。朝5時にテネシー州チャタヌーガに到着しましたが、数
時間の仮眠をとった後に、街まで出て、いろいろと日常のやるべきことをしながら、
気分転換ができました。明日からは、後半戦が始まります。新たな気持ちで後半戦も
張り切っていきたいと思います。

日本は、梅雨の時期で体調を壊しやすいと思われます。皆様におかれましても体調管
理には十分にお気をつけて、お仕事やご趣味にお励みください。

また、ご報告させていただきます。

テネシー州チャタヌーガにて