審判の平林です。日本は、ゴールデン・ウィークでオフを元気にお過ごしのことと思います。お陰様で、僕のほうも元気に毎日試合をジャッジさせてもらっています。

シーズンが始まって、やっと1か月が経過し、だいぶリズムをつかんできた感じがします。2人のパートナーの性格や生活パターンを把握し、2人ともとても良いパートナーで一緒に過ごすことに何にも問題がありません。良いパートナーに恵まれて感謝しています。

やっと25試合ほど消化しましたが、とても仕事がしやすいです。3人制にもだいぶ慣れて、2人から3人になり、より良いポジションにはいる大切さと、良いポジションに入った時の、判定の精度の高さを実感しています。逆に言うと、3人で審判する場合は、基本的に良い位置に入ることができるので、判定を間違うことが出来ないというプレッシャーも同時に感じてきたところです。

球審においては、投手のコントロールが全体的に良いので、より高い判定の一貫性がもとめられています。捕手のキャッチングも良いので、判定はとてもしやすいです。常に安定したストライクゾーンでの判定を求められています。


アメリカ南部地域は、やはり湿度が高く蒸し暑いです。まだ、そんなに気温が上がっているわけではないのですが、
湿気で汗がかなりでます。フロリダで過ごした夏のルーキーリーグを思い出させてくれます。夏に向けての体力強化が必要なようです。南部の人たちは、とても親しみやすくて良いのですが、言葉には”南部なまり”があるので、少し聞きにくい感じがします。体力強化と英語力強化は、頑張ってやっていきたいと思います。

日本もだいぶ暖かくなっているとは思いますが、まだ急に寒くなったりすると思いますので、お身体には十分お気を付けください。それでは又連絡いたします。

アラバマ州バーミンハムにて
平林 岳