皆様

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?審判の平林です。今日現在は、アラバマ州南部のガルフ湾に程近いモービルという港町にいます。お陰様で2Aサザンリーグでの試合を順調に消化しています。このリーグでは、基本的に5連戦をおこない、その後次の町へ移動するようなスケジュールになっています。モービルであと4試合をおこなって、そのご開幕を迎えた、アラバマ州の首都モンゴメリーへ移動して5試合を行います。このような生活にやっと慣れつつあります。

11試合を終えて、我々にとって一番大切なスーパーバイザーによる年3回ある査定試合のうちの最初に1回をすでに終えました。リーグ審判から情報があったので事前に来ることはわかっていましたが、シーズン最初のということもあり少し緊張しました。お陰様で、評価のほうも上々だったようです。自分としても納得のいくジャッジを試合を通してできました。この勢いでシーズンを乗り切り、1日も早い3Aへの昇格を果たしたいと思っています。

2Aになり、今年から3人で行動をともにしていますが、3人のコミュニケーションもとてもうまくいっていて、私生活でも充実した日々を送っています。毎日、YMCAのスポーツジムにも通っています。体調も今のところ万全ですが、ここ2,3日寒い日が続いているので、試合中は防寒具を身につけています。風邪をひかないように注意して生活してい
きたいと思います。

サザンリーグは、わりと広い範囲にまたがっているので、移動距離も時には長くなります。一昨日は、試合後に900キロ(東京ー広島間ぐらいの距離です。)移動して、ここモービルに来ました。8時間のドライブで朝5時に到着しましたが、時差の関係で1時間戻り4時到着となりました。時差によって得をすることもあるのです。もちろんその晩に試合はありました。(球審でした。)

順調にアメリカでの生活を送っているご報告でした。皆様におかれましても、体調には十分ご留意のうえ、お仕事にお励みください。また、ご報告いたします。

アラバマ州モービルにて
平林 岳