824101d5.jpg●家族と過ごした2週間ー2
 
 タンパでメジャーリーグ観戦をした翌日は、日曜日で休みであったのだが、移動日でもあった。サラソタで借りていたレンタカーを1度返して、乗り捨てタイプのレンタカー(借りた場所と違う場所で返却ができる車)をサラソタ空港までとりにいった。自分と家族の荷物を全て積み込んで次の町、レイクランドへ向けて出発した。
  
 途中のタンパにある、アイランド・オブ・アドベンチャーといウォーターパークによって、休日を楽しむ予定でいたのだ。広い、敷地に数多くのプール、かなり大きい滑り台など、1日では、とても回りきれないところであった。日本と違うのが、着替えるためのロッカーなどが、ほとんどないのである。ほとんどの人が、車で来ているので、水着を着てここまで来て、そのまま帰るようであった。娘のりさは、大喜びで走り回っていた。そんな1日であったが、いつものように夕方3時ごろから雷雨があり、この地をあとにして、レイクランドの滞在先へ向った。

 このレイクランドは、タンパとオーランドという2大都市の真ん中あたりにある田舎まちで、特にこの地に特別なところはないのだが、ここからディズニーワールドやユニバーサルスタジオまで40分から1時間ぐらいでいけるのである。自分が昼間仕事をしている間に、2人で楽しんでもらうには、ちょうどいい場所になったのである。